アルコール消毒液

コロナ禍の中、お元気にお過ごしでしょうか

私共は皆元気に過ごしております。

仕事は、自粛期間があったため、暇な日が多かったのですが。6月からは少しですが、動いて来たかなぁ??といった感じです。生活で一変したことは、常にマスクとアルコール消毒液を探し求めてることでした。マスクは50枚4,000円位の物を仕方なく結構購入しました。アルコール消毒液は売り切れが多く、高純度のお酒をいくつか買う事ができました。いろいろな酒造メーカーが作ってくれた事に感謝です。一応お酒なので、少し飲んでみましたが、とても強いので、やめた方がよさそうです。はやくマスク無しの生活ができます様に。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柳原 (土曜日, 17 4月 2021 01:50)

    突然ですが、飲食店をやっていて現在は手作りの布コースターを毎回洗濯しながら使用しています。
    以前からコルクコースターをと考えているのですが、コロナ禍で消毒的にどうなのかと悩んでいます。コルクはアルコール消毒での変色等は大丈夫なのでしょうか?

  • #2

    有限会社丸善マッチ (月曜日, 19 4月 2021 09:50)

    ご質問ありがとうございます。 コルクコースターは食器用洗剤でスポンジで洗浄すれば、
    印刷が取れてしまうことは無いです。アルコールは油性のインキで印刷しておりますので、
    アルコールを付けたキッチンペーパーで拭くと、少しインキが付いてしまいます。
    アルコールにしましても、乾燥に時間がかかりますので、食器用洗剤で洗って一晩乾燥をお勧めしております。洗浄できる回数は3~5回位かと思います。
    いずれにしても、最初の風合いよりザラザラしてしまいます。
    サンプルがご利用でしたら、無料でお送り致しておりますので、メールでご請求下さい。
    宜しくお願い致します