打倒コロナ太り

打倒コロナ太り

コロナ禍の中、リモートワークで通勤をしなくなったり、営業活動の自粛で、運動量が減って太ってしまった方も多いのではないでしょうか
私も御多分に洩れず、コロナ太りしてしまいました。仕事での運動量が減ってしまったようです。私のダイエット実践は、取り敢えず少しの運動と糖質制限を始めました。運動はスクワットを暇さえあればする感じで、EMS運動も取り入れてみました。お腹にパットを貼って筋肉が勝手にピクピク運動する物です。これは結構効果が有って腹筋が強くなってきました。糖質制限は米、パン、麺類を絶っていて、先日どうしてもチャーハンが食べたくなり、外国セレブの方々で流行ったカリフラワーライスで作ってみました。これはお米とさほど違いなく美味しく糖質とカロリーを随分と減らず事が出来ました。あとは、コーヒーに付けるおやつを辞めた事です。おやつ好きなんですけどね。ダイエットは仕事と同じく毎日コツコツとやらないといけませんね。
少しづつですが体重減少しています。